FC2ブログ

HOME 初めての方へ サークルのご案内 自宅教室のご案内 出張ベビマについて 参加者の声 お問い合わせ

ごちそう紀行~積丹・ニセコ~+外人さん

今日は、贅沢な一日を過ごしました!!
まずは、朝ごはん。
ムラサキウニ&バフンウニの2色丼↓2900円でこのボリューム!!感激です。P1010374.jpg積丹の「鱗晃(りんこう)さん」にて。感想は・・・めちゃくちゃ美味しかった!!しょうゆなしで、ぱくぱく食べられちゃいました☆
レジ横には、海産物も販売していて、2枚入りの大きなアジを500円で購入しました。食べるの楽しみ~☆



ウニ丼を食べた後は、一路ニセコへ。
目的は、新鮮野菜の買出しと、お昼ごはん♪
積丹からは、1時間半くらいでニセコへ到着です。
↓ ミルク工房の広場にて。奥に見えているのは、野菜ビュッフェで有名な「プラシーボ」です。
P1010376.jpg

朝の10時半ごろにニセコビュープラザで野菜をたくさん買出し♪朝採りのブロッコリだの、なすだのをもりもり買いました!お昼は、ピザのお店「デルソーレ」へ。12時の開店と同時に満席の大人気のお店です。
予約をしてから行くのをオススメします。
P1010377.jpg
↑数あるランチメニューの中から、サラミのピザを選びました。あまりの美味しさに、写真を撮るのを忘れかけ、食べかけの写真ですが(笑)
ピザ独特の油っぽさが全くなく、ぺロリと食べられちゃう美味しさ!!ランチだとこの他にサラダ・ドリンク・シャーベットが付き、お徳ですよ!あ~又食べたいな~


色々食べて大満足!さぁ札幌に帰ろう・・・と車を走らせていると、倶知安町のローソンの近くで、
なんとヒッチハイカーを発見しかも、女性の外人さん!さらにさらに、手にはダンボールの切れ端に漢字で「小樽、札幌、旭川」って書いてある(笑)!!

これもご縁・・と、小樽までご一緒しました。
話を聞くと、ニュージーランド出身で、日本全国を旅している途中だとか。日本は安全な国なので、ヒッチハイクは、全然平気!と語っていました。いや~すごいよ、外人さん!
来月末には、静岡で富士山に登る予定だと、言ってました。・・・あっぱれだね、外人さん!!
無事に、親切な人に乗せてもらって、目的地へ着いてくれるといいなぁ・・と祈らずにはいられませんでした。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

☆お知らせ☆

出張ベビマ教室は、 随時受け付けています☆                  2月のにっこり☆たいむは、                12日(水)、19日(水)です。                 

今日までのお客さま

プロフィール

なかなか先生

Author:なかなか先生
幼稚園3年・保育園7年の経験の後、わらべうたベビーマッサージのインストラクターを取得し、活動しています♪
札幌市北区でわらべうたベビマサークル「にっこり☆たいむ」をやっています。2012年4月に、手稲区の自宅で、わらべうたベビマルームをオープンしました☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR