FC2ブログ

HOME 初めての方へ サークルのご案内 自宅教室のご案内 出張ベビマについて 参加者の声 お問い合わせ

ホワイトデーのお返し♪

3月14日(水)は、ホワイトデーでしたね
皆さんは、素敵なお返し・・もらえましたか

うちはと言うと・・・

バレンタインに
手作りチョコチップクッキーを作った私に刺激をうけてなのか、
いきなり旦那さんが
「お返しは、手作りでケーキを作ると、言いだしました
彼のレパートリーといえば、

カレーライス
シチュー
豚丼
・・・の3つのみ。しかも、作るのはたま~に。
もちろん、今までケーキなんて作ったことがありません

でも作るといってきかないので、
ありがたく、その様子を眺めることに・・・

買ってきたのは、こちらのキット
P1030557.jpg
チョコレートコーティングされたケーキなんて、
私も作ったことがありません

初めてのケーキ作り中の旦那さんは、
泡だて器で混ぜ混ぜ・・
なんどもオーブンに焼き色を見に行ったり・・
なかなかの、にわかパティシエぶり

私はと言うと、
ちゃんとケーキができたら見直しちゃうなぁ・・・
いやいや、ちゃんとできるのか??
大丈夫かなぁ・・・なんて考えつつ、待つこと1時間半。


完成したのはこちら
P1030552.jpg
きょ・・巨大なハンバーグではないんですよ(笑)
上のパッケージと同じ
チョコレートケーキの完成・・です

なかなかのデラックス感に、ちょっと笑ってしまったのですが・・
・・・とっても落ち込んでいる様子の旦那さん

焼き上がり後、型から外すのがうまくいかなくて、
スポンジがぼろぼろになっちゃったよ・・・
やっぱり、これからお店に行ってお返し買ってくるよ・・

なんて、めちゃめちゃ残念がっていました

いやいや、十分ですよ
やったこともないケーキ作りに挑戦してくれて
ありがとう

P1030553.jpg
4つに切り分けると大きなネジの頭(プラスのやつ)に
見えますね(笑)

落ち込む旦那さんを励ましつつ、
一緒に、おいしくいただきました
すっごく甘かったので、4分の3は旦那さんが食べましたけど(笑)


食後のお皿を片付けていると・・
P1030555.jpg
楓太「いいな、いいなぁ~」
久呂助「僕たちも食べたかったなぁ~」

・・・と2匹がうらやましそうに眺めていました



ブログランキングに参加しています♪
良かったらポチッとひと押しで、
応援してくださると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

久々目に浮かびました

初めてのコメントが旦那様の事とは。。。
旦那様の表情が思わず目に浮かんだのでつい、コメントしてしまいました。
やさしい旦那様は、一生懸命ケーキ作りしたんでしょうね。
甘さMaxも当然ですね。

ブログ、毎回楽しみに見ています。
今年もあかちゃんにかかわっていますので、これからもブログ参考に、そして楽しませて頂きます。

更新がんばってね。
  • まぁちゃん
  • [URL]
  • [edit]

ありがとうございます*^^*

まぁちゃんさん♪

わ~!!ブログへの初・コメントありがとうございます*^^*
旦那さまの表情・・目に浮かびましたか~☆
本当に甘さmaxでした(笑)

今年もあかちゃんに関わっているんですね*^^*
お体大切にしつつ、頑張って下さいね☆
私もブログの更新頑張ります!
またぜひのぞきに来てくださいね☆
コメントも大歓迎で~す!!
  • なかなか先生
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

☆お知らせ☆

出張ベビマ教室は、 随時受け付けています☆                  2月のにっこり☆たいむは、                12日(水)、19日(水)です。                 

今日までのお客さま

プロフィール

なかなか先生

Author:なかなか先生
幼稚園3年・保育園7年の経験の後、わらべうたベビーマッサージのインストラクターを取得し、活動しています♪
札幌市北区でわらべうたベビマサークル「にっこり☆たいむ」をやっています。2012年4月に、手稲区の自宅で、わらべうたベビマルームをオープンしました☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR