FC2ブログ

HOME 初めての方へ サークルのご案内 自宅教室のご案内 出張ベビマについて 参加者の声 お問い合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わらべうたベビーマッサージ体験会報告♪

しばらくぶりの更新になってしまいました

水曜日に・・念願かなって、
初わらべうたベビーマッサージの体験会を開催しました!
何日も前から、あれやこれやと準備を進め、待ちに待ったこの日。。

↓こんな感じで部屋のセッティングはOK始まるまでは、ベビマのDVDを流しておきました。
P1010369.jpg
↓これは、絵本コーナーです。手にとって読んでもらったり、絵本の紹介も兼ねています。
P1010371.jpg

参加いただいたのは、5組の赤ちゃんとお母さんでした。2ヶ月~7ヶ月の赤ちゃんたちが仲良くバスタオルの上で
ねんねしている姿は、可愛いのなんのって

見本を見せつつ、せーなかせなか、おーなかおなか、おててまっすぐまっすぐ、ころころピ(足)、あららはーと、などを一緒にやってみました。激しく泣く子もいなかったので、とてもスムーズに進行しました。

この日は暑かったので裸の赤ちゃんは涼しそうでしたが、マッサージをしているママさんと私は、汗をかきまくり

でも、とってもいい笑顔で赤ちゃんをマッサージするママは、本当に素敵でした

マッサージが済んだら、絵本の読み聞かせタイム。今回は、「くらい くらい」を読みました。

その後は、用意していたアンケートにご協力いただき、終了!

「楽しかった」「もっとやってみたい」という声が多く、感激しました

いたらない点も多かったのですが、参加された方に温かく見守っていただけたことで、こうしていきたい!という方向性をつかめたような気がします。

来月には、2回目の体験会を計画中。すでに募集もかけています。2回目も、参加して下さる方が集まればいいなぁ。。。
スポンサーサイト
copyright (c) にっこり☆たいむ~わらべうたベビーマッサージのブログ~ all rights reserved.

☆お知らせ☆

出張ベビマ教室は、 随時受け付けています☆                  2月のにっこり☆たいむは、                12日(水)、19日(水)です。                 

今日までのお客さま

プロフィール

なかなか先生

Author:なかなか先生
幼稚園3年・保育園7年の経験の後、わらべうたベビーマッサージのインストラクターを取得し、活動しています♪
札幌市北区でわらべうたベビマサークル「にっこり☆たいむ」をやっています。2012年4月に、手稲区の自宅で、わらべうたベビマルームをオープンしました☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。